ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

【自作PC】勝手にメーカー紹介①『長尾製作所』編

自作PC界隈には星の数ほどメーカーがあります。

 

その中からガジェットおたくの私はおさんが好きなメーカーをシリーズで、

勝手に紹介していきたいと思います(誰にも頼まれてない)!

 

栄えある第1回は『長尾製作所』!を勝手に紹介するよ

参考・画像ソース:有限会社 長尾製作所 様ホームページ

 

第1回目は日本が世界に誇る変態(誉め言葉)メーカー『長尾製作所さんです!

 

長尾製作所さんは精密板金加工のメーカーさんで、45年以上の経験で培った技術で

PCパーツの中でも筐体や展示台などの板金加工で作られるパーツを製造されています。

 

普通のメーカーが思いつかないような変態パーツを数多く生み出されて、

自作PC界隈では熱狂的なファンが多いメーカーさんです。

 

主な製品

長尾製作所さんの代名詞と言えば、オープンフレームですね!

はおさんも愛用中です。

愛用のオープンフレーム

縦置き、横置き様々な規格のオープンフレームがある!

もちろんマザーボードのサイズ別に、E-ATXATXmicro-ATXmini-ITXバージョンあり。

頻繁にパーツを付け替える、ベンチマーク用やもちろん普段運用にも!

はおさんは中古やジャンク部品の検証などに使ってます!

普段運用もパーツが愛でれていいぞ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

唯一無二の変態パーツたち!

・CPUクーラーディスプレイ台

 どのご家庭でも使用していないCPUクーラーが余っていると思いますが、

 そんな時はこのディスプレイ台を使用すれば、おしゃれなインテリアに早変わり!

 (本来は業者さんの展示用だと思います、多分)

 

・マウスディスプレイ台

 ゲーミングデバイスを手に入れたら、使っていないときはかっこよくディスプレイ

 したいですよね!また、配信などでデスク環境を映す時なんかに、かっこよく演出

 できるのがこのマウスディスプレイ台です!

変化球でミニ四駆も展示可能!(すべての形状に対応してるわけではないようです)

もちろんまじめな製品も多数!

・冷却ファン(X-FAN正規代理店)

・各種変換用パーツ

などなど製品は多岐にわたります!

こんな製品ないかな?と思ったら長尾製作所さんの製品を探そう!

PCを自作していると、こんなパーツ欲しいな、と思うことがありますが

板金関係であれば先ずは長尾製作所さんの製品を検索してみましょう!

大体すでにありますww