ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Pixcel Fold 買う理由・買わない理由

Googleの折り畳みスマートフォン、Pixcel Foldが予約受付を開始しました!

私なりの『買う理由』『買わない理由』を考察してみたいと思います。



買う理由

スマートフォンで複数タスクをこなしたい!

 通話やWEB会議をしながら、資料の閲覧やスケジュール確認が同時にできる!

 またゲームをしながら配信や攻略サイトを同時に閲覧なんて使い方ができる。

 

・ノートPCを持ち運びたくない!

 現在はノートPCを持ち運んでいるが、正直、外出先ではそこまでヘビーな

 使い方はしていない。スマホの画面が大きくなれば十分!

 

・ちょうどタブレットの購入を考えていた!

 タブレットの購入を考えていたなら、候補のひとつに入れてみては!

 Androidタブレットは性能がいまいちなものが多いが、SoCにGoogle Tensor2が

 使われRAMも12GBとiPadに対抗できる性能!

 

・今なら予約特典で52,000円分のストアクレジットがもらえる!

 今後もPixcelシリーズを購入予定なら圧倒的お得!

 

・所有欲を満たしたい(笑)!

 これとても大事だと思ってます!ポケットからさりげなく取り出して

 かっこよく使いたい!

 

買わない理由 

・いや!たけぇよ(笑)!定価253,000円!

 予約特典のストアクレジットが52,000円ついても実質20万円かぁ~

 Pixcelシリーズをしばらく購入する予定がないなら、物価高の今は時期が悪い!?

 

・ノートPCの購入や、ノートPCの補助的な使い方を考えてる人

 はっきり言って同価格なら、ノートPCのほうが性能は断然上のものが買えます。

 折り畳み機種のライバルはスマホタブレットというよりはノートPC。

 ノートPCの補助的な使い方をするには価格が高い!

 

・画面小さくても全然不満なし

 現在のスマホ画面で不満がないのなら、そもそも折り畳み機種を購入する

 メリットは少ない。

 

結論

 ・定価25万円、実質20万円に価値を見出せるなら買い!

 ・ノートPCみたいな使い方をしたいなら、素直にノートPCを買おう!