ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

なぜ Pixel 7aはコスパが良いのか!?

最強高コスパ Pixel 7a発売開始!

いよいよ話題のGoogleスマートフォン Pixel 7aが発売となりました!

コスパ最強と言われる7aですが、具体的に何がコスパ最強なのか説明します!

 

最大のコスパ=5年間のOSアップデート保障!!

ズバリ最大のコスパ5年間のOSアップデート保障です。

スマホを購入する際にOSアップデートのことを気にする人は

少ないのではないでしょうか?

最近のスマホは高性能のため、できるだけ長く使いたいですよね。

でもOSのアップデートは意外と短いのです。

日本で人気の機種のOSアップデート期間は以下の通りです。

  OSアップデート セキュリティアップデート
Aquos R8 2回 5年間
Xperiaシリーズ 非公開※おおよそ2回 非公開

 

 

OSアップデートって何?

OSアップデートとは操作システムであるAndroidのバージョンアップのことです。

・セキュリティの向上

・最新のアプリが利用できるようになる

・新機能の追加

・パフォーマンスの向上

・バグの修正

以上のようなことがアップデートで実施されます。

 

もしOSアップデートができないと何が起こる?

もしOSアップデートができないスマホを使い続けると色々な問題が起きます。

・セキュリティの危険

  ウイルス感染やデータ漏洩のリスクが高まります。

・新機能が使えない

・パフォーマンスの低下

・新しいアプリが使えない

  古いアプリでもアプリのバージョンアップで使えなくなる場合があります。

・サポートが受けられない

  メーカー、携帯キャリアのサポートが受けられない可能性があります。

OSアップデートができないとスマートフォンを快適に使うことが無理であることがわかりますね。

 

スマホを安心して5年間確実に使えることが

最大のコスパなのです!